スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バングラデシュの歌姫??

従業員の皆は、唄とダンスがかなり好きであります。


休憩時間中や通りすがりによく、
唄を唄って、しかも私の前ではわざわざダンス付きで通り過ぎていきます。

そんな彼らがよく歌っているのが
私もある後輩がきっかけで最近になってブームがきているマイケルジャクソン。
その後輩はインド人の友達がきっかけだったそうな。

そしてもう1人、MILA。
MILA

バングラデシュでかなり人気なんだそうで、
ホールのシャヒーンはMILAの話題になると必ずと言っていいほど体か口が動いてます。

あ、ホールのシャヒーンは色々なあだ名があるのですが、
その一つはダンスキング(変なダンス限定)です。


私もMILAのCDを一つ買って時々聞いていますが、
インド周辺特有のリズム感がすごく気に入ってます!!

お勧めです☆


スポンサーサイト

電気トラブル・・・


こんばんは、今日も沢山の方にご来店頂きました!
ありがとうございます。

ただ今日は、、、
前半に停電とは違った電気トラブルがあって、
営業が続けれるかどうか・・・危ないところでした。

お騒がせしました。。。


しかし、ここはやはりバングラ。
お客様もスタッフもいつもの停電とはまた違うのにもかかわらず
とても落ち着いていました。

バングラは人を強くする??!

シャヒーン合格!!

今日は、嬉しいお知らせがありました。
当店にご来店頂いたことのある方なら一度は見たことがあるでしょう、
ホールのシャヒーンについてです。

実は本日、カレッジの合格が発表されたのです!!
いつもゆっくりゆっくりと歩く彼ですが、今日は足取りも軽かった気がします。

彼にインタビューと題して根堀葉堀聞いたので後日、シャヒーン特集をしちゃいます。

また、本日私むらかみえりこが22歳になりました。
サプライズにケーキと甘~いお菓子を用意してもらい、涙ものでした!もう少しで!!
居合わせたお客様にもHappyBirthdayの言葉をかけてもらい、嬉しい限りでした。

明日はディナーのみの営業です。明日もどうぞ宜しくお願い致します^^

WEBアンケートに関して

*ながさきからのお知らせ*

HPの更新に伴いWEBアンケートを実施致しましたが
システム上の都合により中止致しました。

既にお答えして頂いた方には大変申し訳ございません。
今後アンケートは店頭で実施させて頂きたいと思いますので宜しくお願いいたします。

ホールミーティング

実は先日、
ホールミーティングをしました。


日本語と英語とベンガル語が飛び交うミーティング。
トワイリンガルになった気分です。
が、実際はベンガル語はちんぷんかんぷん。
サラムさんの瞬間通訳がひかりました。

時々、サラムさんが3つの言語を混ぜてしゃべるのがとてもキュートでした。

インターンむらかみえりこのご報告


私事ですが、ご報告です!!
本日から、ベンガル語の語学学校に通い始めました。
これからどれだけ話せるようになるか、はたまたさぼってしまうのか、、、
皆々様、見守って頂ければ幸いです。


通学にはローカルバスをチョイス・・・初、一人乗車はどきどきでした。

ご挨拶

マネージャーのサラムさんから、コメントを頂きました!
サラムさんは日本で長い間働いた経験を持ち、
日本語も不自由なく話すながさきの頼れる存在です。
DJであったり、デザイナーであったり、多彩な側面も持っています。
改めて挨拶文を。とお願いしたところ、多少照れていました。

以下、サラムさんご自身のお言葉です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お客様各位

いつもご愛好頂き誠にありがとうございます。
私はマネージャーのM.Aサラムです。

ながさきは去年の9月から準備を整え、
今年の3月から本格的に営業を開始致しました。

日本のスタイルを重んじ、
当店にご来店なされた方が日本にいると思えるような
料理と環境を演出できるよう、スタッフ一同努めております。

一度ご来店頂ければきっと楽しんで頂けることでしょう。
真心を込めた料理とサービスをご用意して皆様をお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近々、サラムさんの写真もUP致します!

新設 ながさきお店BLOG スタート !!

始めまして。
和の心 ながさき にインターンシップ中のむらかみえりこです。
なんでインターンシップをしているか、、、
なんでバングラデシュか、、、
ということはぜひぜひお店で聞いて頂ければと思います。


このブログは、お店に纏わる、料理に纏わる、バングラデシュに纏わる、、、
そういったお話を紹介していきたいと思います。
店内で日々起こったことやお店の人間もちょっとずづ登場させる予定です。


近々、ホールマネージャーのSalamさんからの挨拶の言葉をと思っています。
(一度いらして下さった方ならご存知の日本語ぺらぺらの)
ただ今、Salamさんは「最初にどのような挨拶をしようか」
「始めましても変だしな」と頭を悩ませておりますのでもう少々お待ち下さいませ!


ではでは、以後宜しくお願い申し上げます。

今度はエアコンが・・・

この間、電気のトラブルが発生した・・・とブログに書きましたが、
同時期にエアコンもぷすぷす・・・となってしまいました。
電気トラブルは直りましたが、エアコン技術者さんの都合で?!
修理日が後日になってしまい、少しの間使えないそうです><


なんとも、
バングラデシュらしい!!

一難さってまた一難!


ちょっとお店の中が暑いかもしれませんが、
情熱のこもった接客と思って下さい!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。