スポンサーサイト


2nd イード!!

11月の27日か28日に2回目のイード(祭日)がやってきますが、
皆さんはどのようにして過ごすのでしょうか??

今日はキッチンシャヒーンとイードの話で盛り上がっていました。

「エリコ、ユー、カム、マイ ヴィレッジ!!」とシャヒーンが何度も誘ってくれるので、
私はサラムさんやシャヒーンなどの従業員の多くの故郷である、
クミラに行ってこようと思います♪

普段一緒に働いている仲間とは休日が合わず、
遊びに連れて行ってくれると言っても残念かな、
なかなか行けないのでイードは絶好のチャンスです♪


噂では、そこらじゅうに牛や羊、らくだの首が転がることになるそうですが・・・
始めはジョーダンだと思っていましたが、どうやら本当に転がるらしいと聞き、
気持ち悪いと思う反面、楽しみでもあります。


イード中は牛や羊の肉ばかり食べると聞きましたが、
イード休みが終わったらお魚を食べにながさきにいらして下さいね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イード

犠牲祭のイードですね。
町中、血の匂いですごくなりますよ。

バングラにいる頃は、ダワットで何件も梯子しました。
お腹いっぱいになり、たへんでした。

犠牲祭の肉は3等分して、1/3は貧しい人に、 もう1/3は親族に、
残りの1/3は自分たちで食すそうです。

クミラは、海に近い所でしたよね?
水がしょっぱいので、ダブ(グリーンココナッツのジュース)を
水がわりに飲んでいました。

Re: イード

町中、本当に血の海になりました^^;

私も、新鮮すぎる!牛肉を沢山頂きました。
水がしょっぱいから、ダブを飲む・・・そんな生活もなさったんですね!!
私にはまだ未知の海域です。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
